ある意味

ある意味、運動部よりハードだよ。土日はどちらかだとかテスト前は活動禁止とかはあくまでも基準。
スポーツ名門校ってのがそもそも変だよね。日本だと大体私学だし。運動だけしてればいいよ馬鹿でも運動できれば宣伝になるから、ってそれ学校?
学校は教育の場であってお稽古事の教室やスポーツジムじゃない。そういうのは外で金払ってやれ。
まあ本当に上手くなりたければ私立の強豪校に行くかクラブチームに入れば良い。部活がきつくて授業中に居眠りするなんて本末転倒だからな。「過ぎたるは及ばざるが如し」でも茨城県の公立校は勝てなくなるな。
文科省にここまでやって欲しい。原則とか言うと、まだまだ根性論が蔓延る日本の教育現場のスポーツではやらないよ。ぜひ、茨城のこの取り組みは結果まで追いかけて下さい!
部活始める前に生徒達に選択されれば良いと思う。楽しい学園生活の思い出か?目指すとこまで行くのか?因みに娘は朝練好きで行ってる。親は全く関知しないけどね。

http://tty7jghz4c.xyz/